感謝のパック剥き!!【ドクター・フー】2023/10/14

ちわ〜!感謝のパック剥き、チャンドラと申します!!

 

57パック目は、昨日発売の【ドクター・フー】コレクターブースター。

発売記念のご祝儀として1パックだけ購入してみました。

シリアルナンバーの入ったドクターが出るみたいですので期待したいところ。

 

今日も大当たりを夢見てトレージャーハント開始!!

 

●トレジャーハントランキング(某ショップ参考価格)

①10代目ドクター ダブルレインボウ・Foil 120,000円

②12代目ドクター ダブルレインボウ・Foil 100,000円

③11代目ドクター ダブルレインボウ・Foil 90,000円

 

●パック開封の結果&所感

5代目ドクター foil 100円:

タップ能力のクリーチャーを二度美味しくしてくれるドクター。

タップ能力のメインストリームはマナクリーチャーだと思うので、EDHではバントカラーがベースになるのかもしれませんね。

 

地平線の梢 foil 1,200円:

キャノピーランドの元祖。

 

混沌のねじれ サージfoil 300円:

赤には珍しくどんなパーマネントについても触れる。

その代償としてもっと酷い災厄を招くかもしれない。

 

初代ドクター 拡張 150円:

戦場に出るとライブラリーか墓地からターディスをサーチする。

続唱を唱えるたびにアーティファクトかクリーチャーを強化する。

 

凶兆の廃墟 拡張 100円:

赤黒のチェックランド。

 

アストリッド・ペス 拡張foil 400円:

戦場にでるか攻撃するたびに食物トークンが出る。

元ネタを知らないからよく分からないのですが、メイド服(?)を着てこの人は何をしているところのでしょうか?

 

怒静の交錯 拡張foil 150円:

赤白のシャドウランド。

 

永遠渡り 拡張foil 400円:

EDHのジョイラ(ガンマ)で使うと強そう(小並感)。

 

竜髑髏の山頂 拡張サージfoil 700円:

赤黒のチェックランド。

サージが眩しい。

 

ヤズミン・カーン ショーケース  300円:

タップで次の自分のターン終了時まで衝動ドローができる。

最近の赤は衝動ドローが多いですねぇ。

 

リヴァー・ソング ショーケースfoil 700円:

ライブラリーの下からドローできるようになるので、何か悪さしそうな雰囲気はありそうなんですがね。

占術、諜報、サーチを牽制することもできるので、そちらがメインの使い道になりそうですが、果たして。

 

 

パック結果:

ダブルレインボウは夢のまた夢ですね。

コレクターブースターは単価が高い反面、夢があるので、たまには剥きたくなってしまいます。

ご利用は計画的に・・・。

 

それでは、次回の更新もお楽しみに~。