感謝のパック剥き!!【MTGパックジ】2023/10/27

ちわ〜!感謝のパック剥き、チャンドラと申します!!

 

79〜81パック目も、【MTGパックジ】。

今回こそコレクターブースターを剥きたいぞ!!

結果は【神河:輝ける世界】ドラフトブースター、【UNINFINITY】ドラフトブースター、【ファイレクシア:完全なる統一】コレクターブースターの3パック。

コレクターブースターが出たどーーー。 

 

今日も大当たりを夢見てトレージャーハント開始!!

 

●トレジャーハントランキング(某ショップ参考価格)

①偉大なる統一者、アトラクサ 拡張foil 7,000円

②耐え抜くもの、母聖樹 foil 6,000円

③Comet, Stellar Pup 1,500円

 

●パック開封の結果&所感

崩老卑への貢納 50円:

昨今流行りのねずみ推しカードの一枚。

対戦相手に渡しながら最終的に全てのねずみを結集させるとは崩老卑さんスゲ〜。

 

Truss, Chief Engineer 50円:

ドングリカードなので、割愛。

 

ふくれた汚染者 280円:

トランプルのお陰で毒性が活きる上に増殖までできる。

毒デッキで活躍できそうな一枚ですね。

 

ファイレクシア病の蔓延 180円:

各クリーチャーに確定でー1/-1修正し、最大値でー9/-9修正する。

対戦相手のクリーチャーだけに限定できるのは強いのかもしれません。

 

迷宮壊し、ミグロズ 150円:

3/4/4のスタッツにメリット能力が3つもあるのは赤緑の多色クリーチャーとはいえインフレを感じますね。

各フォーマットでも採用されているようです。

 

Foilレアは・・・

ファイレクシアの闘技場 400円:

EDHではよく見かけるアド源のカード。

この後、ジェイスはどうなってしまうの??

 

白の太陽の黄昏 250円:

7マナ以上で唱えると全体除去しつつトークン生成が可能になる。

重いですね・・・。

 

パック結果:

今回はコレクターブースターを剥くことができましたが、コレクターブースターだからと言って当たりが出るとは限らない(当たり前体操)。

スカパラダイスではありませんでしたが、当たりと呼べそうなものも小粒で、残念至極。

 

それでは、次回の更新もお楽しみに~。