感謝のパック剥き!!【フォーゴトン・レルム探訪】2023/10/13

ちわ〜!感謝のパック剥き、チャンドラと申します!!

 

53〜56パック目は、引き続き安く買えた絶版のパック剥いていきます。

第四弾も【フォーゴトン・レルム探訪】ドラフトブースター。

大当たりは期待できませんが、小当たりを狙いたいところ。

 

今日も大当たりを夢見てトレージャーハント開始!!

 

●トレジャーハントランキング(某ショップ参考価格)

①年老いた骨齧り 1,800円

②年老いた骨齧り foil 1,800円

③目玉の暴君の住処 1,400円

 

●パック開封の結果&所感

オズワルド・フィドルベンダー 200円:

アーティファクト版の出産の殻能力を持ったクリーチャー。

使用できる各種フォーマットでは実績十分。

軽い条件でサーチが繰り返し使える能力は強力ですね。

 

宝物庫 700円:

土地から大量の宝物を生み出せる可能性のある一枚。

モダンやパイオニアで実績は十分ある模様。

 

ドラコリッチ、エボンデス 300円:

瞬速で唱えられるパワー5ということでコントロールデッキのフィニッシャーという感じ。

イオニアで使われることがあるらしい、知らんけど。

 

ミーティア・スウォーム 50円:

X体の対象に8点のダメージを振り分けるソーサリー。

4マナで1体へ8点と考えると効率は悪くないのかもしれませんが、赤3つが重たい。

 

Foilレアは・・・

無し。

 

パック結果:

今回はプチ当たりが出ており、まずまずの結果に。

また神話コモンかなと思われる命取りの論争も出たので、パック代は十分にペイできましたので、満足な内容でした。

 

それでは、次回の更新もお楽しみに~。