感謝のパック剥き!!【MTGパックジ】2023/10/21

ちわ〜!感謝のパック剥き、チャンドラと申します!!

 

73〜75パック目は、古巣の【MTGパックジ】。

どんなパックが出るのかも楽しめて二度美味しい!??

結果は【統率者レジェンズ:バルダーズ・ゲートの戦い】セットブースター、【ジャンプスタート2022】、【ファイレクシア:完全なる統一】セットブースターの3パック。

今回もコレクターブースターは出ず。 

 

今日も大当たりを夢見てトレージャーハント開始!!

 

●トレジャーハントランキング(某ショップ参考価格)

①偉大なる統一者、アトラクサ 拡張foil 7,000円

②放浪の騎士、バーラン 5,500円

③エインシャント・カッパー・ドラゴン foil 5,000円

 

●パック開封の結果&所感

魂なき看守 200円:

墓掘りの檻に似た能力を持ったクリーチャー。

それぞれが少しずつ違っているので、二枚揃うとより蓋してる感がでますね。

 

風雲船長ラネリー 50円:

宝物がいっぱいですかも?

フレーバーがよく表されている船長。

たまにフィットしたデッキが出てくるイメージです。

 

オグマの文書管理人 1,500円:

EDHで白が入っているとだいたいデッキに入っているイメージ。

相手のサーチを咎めたりはしないけど、ドローとライフを頂戴していく。

 

怒れるレッド・ドラゴン 50円:

ドラゴンが怒ると受けたダメージと同じダメージ点数が好きな対象へ飛んでいく。

フレーバーはよく表されているけど、ダメージが固定だったらよりドラゴンが怒っている感が出ていたのになぁ、バランス調整でしょうかね。

 

Foilレアは・・・

森の友、ジャヘイラ 80円:

全てのトークンから緑マナが出る。

トークンクリーチャーじゃないのがミソですね。

 

パック結果:

オグマのお陰でセーフでした。

コレクターブースターはどのくらいの排出割合なんでしょうねぇ、気になります。

 

それでは、次回の更新もお楽しみに~。