感謝のパック剥き!!【MTGパックジ】2023/10/18

ちわ〜!感謝のパック剥き、チャンドラと申します!!

 

70パック目は、以前も購入してみた【MTGパックジ】。

中身は【機会兵団の進軍】からセットブースター、ジャンプスタート、【UNFINITY】。

店員さんのお話ではパックジの当たりパックとしてはコレクターブースターが入っているみたいなので、それは出ませんでした(泣)。

 

今日も大当たりを夢見てトレージャーハント開始!!

 

●トレジャーハントランキング(某ショップ参考価格)

①フェアリーの黒幕 2,500円

②フェアリーの黒幕 foil 2,500円

③Comet, Stellar Pup 1,500円

 

●パック開封の結果&所感

フェアリーの黒幕 2,500円:

このエキスパンションにおける当たり枠。

各フォーマットで活躍中な一枚。

 

学際的なマスコット 50円:

召集を持っているがゆえにマナコストが重い。

青で召集が使われているイメージが湧きません。

 

Tug of War 100円:

どんぐりマークのジョークカード。

能力は読まなくても良いかな、いきなりsubgameって文字が見えるし・・・。

 

呪文追い、ルーツリー 50円:

エラッタされるくらいぶっ壊れていた能力で有名な相棒。

相棒条件が土地でないカードがハイランダーということで、EDHでは色さえあればどのデッキでも採用できる!ってことで発売当初から禁止リスト入り(泣)。

 

ジモーンとダイナ 100円:

2枚目のドローに反応して2点ドレインが発生、最近よく見かける条件の能力ですね。

タップで1枚ドローしつつ、手札の土地をタップインできる。

アドが取れるジェネラルであり、スゥルタイカラーなのも悪くないですね。

 

Foilレアは・・・

生体融合の解体者 200円:

ファイレクシアンのロードである侍・ファイレクシアン。

墓地から戦場へ直接戻る手段まであるのには、たまげました。

 

パック結果:

当たり枠のカードが出るのと、気持ちが本当にほっこりします。

パックジとしての当たりであるコレクターブースターも剥いてみたいものです。

 

それでは、次回の更新もお楽しみに~。