感謝のパック剥き!!【フォーゴトン・レルム探訪】2023/10/12

ちわ〜!感謝のパック剥き、チャンドラと申します!!

 

49〜52パック目は、引き続き安く買えた絶版のパック剥いていきます。

第三弾も【フォーゴトン・レルム探訪】ドラフトブースター。

発売当時はあまり剥けていなかったので、剥くのが楽しいですね。

 

今日も大当たりを夢見てトレージャーハント開始!!

 

●トレジャーハントランキング(某ショップ参考価格)

①年老いた骨齧り 1,800円

②年老いた骨齧り foil 1,800円

③目玉の暴君の住処 1,400円

 

●パック開封の結果&所感

砂漠滅ぼし、イムリス 180円:

太古の昔からある戦闘ダメージを与えるとドローでき、かつ条件付きでもっとドローできるカード。

アンタップ状態では護法4を持っていて処理しづらいですが、攻撃しないと真価を発揮しないため、必ずタップ状態になるんですよね。

 

ガーディアン・オヴ・フェイス 380円:

デスタクのような横展開するデッキに使われているようです。

瞬速で戦場に出て自分のクリーチャーをフェイズ・アウトして守ってくれます。

 

強き者の下僕 50円:

このエキスパンション特有のドラゴンシナジーカード。

ドラゴンと一緒に攻撃すると新たにドラゴンを呼んでこられます。

 

アダルト・ゴールド・ドラゴン 50円:

前回も出てきたスッキリテキストマン。

魂剥ぎには最適ですね。

 

Foilレアは・・・

無し。

 

パック結果:

今回も神話が出たので、まずまずの結果になったはず。

全体的に値段がつきにくいのは、致し方ないですね。

どちらかと言えばアンコモンやコモンにも当たりがあるので、そこに期待のパックかな。

 

それでは、次回の更新もお楽しみに~。