感謝のパック剥き!【統率者レジェンズ:バルダーズ・ゲートの戦い】2022/07/31

ちわ~!感謝のパック剥き、チャンドラと申します!!

 

2パック目は話題沸騰(?)パックの統率者レジェンズ:バルダーズ・ゲートの戦いのセットブースター!内容に賛否があり、ダブルマスターズ2022が発売されるまでは話題沸騰していた感があったのですが、流石にもうパックを剥く人はいませんよね?

今日も大当たりを夢見てトレージャーハント開始!!

f:id:Chandra_TAT_TSR:20220731175138j:image

●トレジャーハントランキング(某ショップ参考価格)

①エインシャント・カッパー・ドラゴン/Ancient Copper Dragon foil 5,000円

②ディスプレイサーの仔猫/Displacer Kitten foil 2,500円

③オグマの文書管理人/Archivist of Oghma foil 2,300円

④エインシャント・シルヴァー・ドラゴン/Ancient Silver Dragon foil 1,500円

⑤魔女王、ターシャ/Tasha, the Witch Queen foil 1,200円

f:id:Chandra_TAT_TSR:20220731175237j:image

●パック開封結果

貴族生まれ/Noble Heritage 50円

ワンド・オヴ・ワンダー/Wand of Wonder 50円

Foilは・・・

アヴェルヌスの憤怒、カーラック/Karlach, Fury of Avernus 200円

神話レアのエッチングfoilが出ましたが金額的には・・・、

 

●所感

貴族生まれ:

ノヴレスオブリージュを表現したかったのでしょうかね。対戦相手に選択肢を与えてしまうカードはあまり強くない、という古の格言もありますが、EDHであれば政治に使うこともできるかもしれない??

 

ワンド・オヴ・ワンダー:

1/2以上の確率で対戦相手二人からソーサリーかインスタントを拝借できるアーティファクト。相手に依存してしまうが、コストの支払いも無しなんでド派手に行けたら楽しいカードですね。

 

アヴェルヌスの憤怒、カーラック:

EDH視点では毎ターン、エキストラコンバットできるのは強そう。しかし、最近のエキストラコンバット能力は鏡割りのキキジキ系のお陰で無限コンバットのコンボがあるため、最初の戦闘フェイズである場合、という但し書きがついていることが多く残念。そもそもレジェンドルールでダメなんですけどね・・・。

 

 

パック結果については神話レアのfoilが出たんですが、残念なことに。それでも懲りずに剥いていきましょう!

 

それでは、次回の更新もお楽しみに~。