感謝のパック剥き!【ダブルマスターズ2022】2022/07/23

ちわ~!感謝のパック剥き、チャンドラと申します!!

 

記念すべき1パック目は最新パックのダブルマスターズ2022のドラフトブースター!コレクターブースターといきたいところでしたが、発売されてすぐにトライして白目を剥いてしまったので、追いパックする勇気もなくて・・・。

 

●トレジャーハントランキング(某ショップ参考価格)

①伝国の玉璽/Imperial Seal foil 22,000円

②レンと六番/Wrenn and Six foil 15,000円

③波止場の恐喝者/Dockside Extortionist foil 11,000円

④否定の力/Force of Negation foil 10,000円

アロサウルス飼い/Allosaurus Shepherd foil 10,000円

●パック開封結果

誘導路/Guided Passage 50円

胞子の教祖、ゲイヴ/Ghave, Guru of Spores 100円

Foilはレア無し・・・

 

●所感

誘導路:

懐かしい一枚。学生時代に始めたての頃、仲間たちと一緒に剥いたアポカリプスからのよく出てきたカード。当時は使われることなくストレージの肥やしになってました。しかし、そこから10余年の月日を経てレガシーフォーマットで4積みする

デッキに出会うことになるとは思いませんでした。少しだけ使ってみましたが、私には合いませんでしたけどね・・・。

 

胞子の教祖、ゲイヴ:

EDHを始めたての頃にちょくちょく対戦したカード。ファンガスと苗木にフォーカスしたジェネラルでほっこりしたのを思い出します。

 

パック結果については残念至極。まあいつも通りの結果と言えなくもないですが、やはり剥くまでは夢を見ますからねぇ〜。

 

それでは、次回の更新もお楽しみに~。